NARNIのブログ
群馬県館林市のイタリア家庭料理のお店を経営するシェフの気ままなブログです!!

プロフィール

capo

Author:capo



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






ピッツァ チョコァータ。

Buonasera!!

ピッツァ チョコラータは僕がイタリアのアメリアと言う街の外れの
Ristorante naruduci(リストランテ ナルドゥーチ)と言う所で働いていた時に
出会いました。
ピザ生地を丸く伸ばした片方に砕いたクルミとたっぷりのチョコレートを塗り
もう片方で包んで端をフォークでとめる。見た目は大きなギョーザみたいです。
それをピザ釜に入れるとものの30秒で膨らんできます。
大きく膨らんでさっきフォークでとめたところが開きそうになり
中から甘いチョコレートの香りがしてきたら出来上がりのサイン。
釜から取り出したっぷりのパウダーシュガーを振りかけて完成。

チョコラータ



ライバル!!

Buongiorno!!

今日は火曜日。TRATTORIA NARNI の週に一回の定休日です。少し風があるけどまさに春の日差しって感じです。こんな日はパルマ産生ハムとスイス産スッテッペンチーズをパンに挟んだパニーニ(イタリアのサイイドウィッチ)を持って桜を見ながらランチって言うのもいいですね。出かける前に昨晩お店に遊びに来てくれた良き友であり良きライバルのoniちゃんを紹介します。

僕がまだ某ホテルの厨房で修行していたころ彼と出会いました。彼は和食の料理人で、本場京都での修行経験もあり筋金入りの職人です。

NARNIのブログ
料理にはとことん厳しくプライドを持って仕事をこなす姿を見て僕もかなりの影響を受けました。見た目はちょっと怖いけど情にもろくすごく優しい!!そんなoniちゃんが手がける京懐石は絶品!!料理の隠し味は愛情と言うのを教えてもらった一人です。自分に厳しく人に優しい そんな彼だからこそたくさんの壁にぶつかったと思います。でも今では最年少料理長。やっぱりoniちゃんすごいよね。これからも俺の小さい悩み事聞いてください。昨日は本当にありがとう。                                                                      
                                                   Ciao!!

YUKAINA仲間たち!!

Come stai?

お久しぶりです。4月と言えばさくらんぼが旬を迎える季節ですけど、新しい仲間との出会いの季節でもあります。

今日はそんな季節を何度も一緒に過ごした仲間たちがお店に遊びに来てくれました。

彼らとは中学校で出会いギャグ漫画のような中学、高校時代を過ごし共に社会人らしくなって行きました。

写真左から、この春3人目の子どもを授かるRYUちゃん、真ん中の髭がやたらと長いのがNARU、その右の一見キン肉マンみたいなのがかのっちゃん。


NARNIのブログ

みんなでいるときは昔も今も変わんないね!この日は一緒に飲めなかったけど近いうちに飲みにいこうぜ。


こんな感じで TRATTORIA NARNI の4月がスタートしました。旨いものを作って待ってますので是非お店に足を運んでください。


                                                   Buona notte!!








