NARNIのブログ
群馬県館林市のイタリア家庭料理のお店を経営するシェフの気ままなブログです!!

プロフィール

capo

Author:capo



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






試作!!

Buongiorno!!

今日は朝から天気がいいですね。
こんな日は外で遊びたいな~って思います。

ナルニには小さいけどウッドデッキがあります。友達の大工さんに作ってもらいました。
ランチのピークが過ぎたので太陽の光を浴びながらウッドデッキでぼんやり今日の賄いについて考えてました。
すると頭をよぎった3文字が、
「タ コ ス!!」
早速ピザ生地をタコスの生地にみたてて、窯で焼いたりフライパンで焼いてみたりして、ソースもいろんなものを
混ぜて僕の頭の中のタコスに近づけます。
そして出来上がったのが今日の賄い。

[5]
タコス風フォカッチャ

旨いものへの追求っていつになっても飽きが来ないですよね。
つくづく料理人で良かったと思います。


Ciao!!


自家製ベーコン!!

Buongiorno!!

あいにくの雨ですね。
足元の悪い中、ランチに来てくださったお客さん、ありがとうございます。

今日は7月に出版予定の「群馬 de パスタ」と言う雑誌の取材がありました。
その雑誌に掲載する料理の一つを紹介します。
be-konn.jpg
自家製ベーコンのステーキ

出来る限り豚バラ肉の水分を抜き、旨味を凝縮させたものにハーブやにんにくの香りを移し
弱火でスモークをかけました。そのベーコンをさっと焼き上げたのが今日の一品。
ビールとも相性がいいので是非食べてみてください。

今後TRATTORIA NARNIではビールやワインにあうおつまみを提供して行くのでパスタやピッツァ以外の
イタリア料理が食べたいと言う方、お気軽にご来店下さい。


Ciao!!


食べたら笑顔になる豚骨ラーメン‼

Buongioro!!

昨日は館林市役所の裏手にある円家ラーメンに行って来ました。
[16]
ガソリンスタンドをリフォームした店内は居心地よく時間を忘れてたしまうような雰囲気。
オーナーも人柄がよくて、とても話しやすい。
そんなオーナーが横浜の修行で得た知識にオリジナリティを織り交ぜた渾身の一杯。豚骨ラーメンとミニ角煮丼を注文しました。
[12]
見るからにヨダレが出そうな一杯で、食べてみたらやみつきになる旨さ。
思わず『旨いっ‼』て 叫びました。
気になる方は是非食べて笑顔になってみてください。

円家ラーメン 館林市城町6-7
TEL 0276-73-8404
営業時間:11:00~21:00 定休日:毎週木曜日

Ciao.Ciao.

日曜の夜!!

Buona sera!!

前回のブログでコメントいただきました。ありがとうございます。
DUCATI(ドカティー)とはイタリア産のバイクの事です。ぼくもバイクには詳しくないのでこれ以上は分かりません。

それでは今日のブログ行きまーす!!
って行っても昨日の事なんですけどね。
昨日の夜はお店の営業が終わった後、栃木県佐野市にあるBAR 5/4に遊びに行ってきました。
IMG_0109.jpg
佐野市にある1%ERと七色美粧がディレクションしゲリラ的に行ってるBARです。
a.jpg
何度か遊びに行ってるけど毎回お客さんを飽きさせないパフォーマンスには頭が下がります。
お酒の種類も豊富で食べ物も旨い。特にタコスが絶品!!
BARのコンセプトがヘミオラ(HEMIOLA)と言う事だけあって不思議な空間が突如現れたと言うのが居るだけで伝わってきます。毎月第3日曜日に営業しているので是非この空間を楽しんでみて下さい。かなりお勧めです。
と、言う事で酔っ払って帰宅→爆睡。多少の寝不足もこれだけ楽しめると次の日の仕事の燃料になります。
楽しかったよ!!ありがとう。また遊びに行くねー。

Ciao.Ciao.

BAR5/4 HOME PAGE http://www.hemiola.jp/


日曜日‼

Buona sera!!

今日は天気が良くていい日でしたね。
ランチのピークが過ぎ日向ぼっこしながら店の外で一服していると遠くの方にバイクの音が聞こえてきました。
この時季になると免許も持ってないのに『バイクに乗りたいなぁ~』って言うのがぼくの口癖。
そんな事を考えているとそのバイクの音が近付いてきてお店の駐車場に止まりました。
赤とゴールドのピカピカのDUCATI。
ドカティー
いつもナルニを利用してくれる常連さんでした。
今日は午前中に時間が空いたのでツーリングしてきたそうです。
ぼくがイタリアにいる時、日曜日になると近くのバールで大好きなバイクの話しをしている人がいたのを思い出しました。大人になってから趣味に夢中になれるってカッコイイですよね。
ぼくも趣味に夢中になりたいなって思った日曜日でした。

久しぶりの

風邪。。。

滅多に体調を崩さないけど、
今朝起きたら喉が痛い。
鼻が詰まってる。

何年ぶりだろう?

今年の風邪は喉と鼻にくるらしい。
これ以上鼻が詰まったら料理の味が分からなくなる。

今日はニンニクのきいたアマトリチャーナを食べて
熱い風呂に入って赤ワインを飲んで早めに寝る予定です。


Ciao.Ciao.


特別メニュー!!

Buona sera!!

TRATTORIA NARNIをオープンしてから今年の1月で3年目を迎えました。
「気軽に入れるイタリアン」をコンセプトにやってます。
なので、カウンターも作りました。
ありがたい事に常連さんと呼べる方も増えてきました。

そんな常連さんにいつもと違うおもてなしがしたいとおもい
特別メニューを作ってみました。

[22]
牛ロースのグリル 粒マスタードソース

普段やらない料理だからすこし緊張。
そしてお客さんの反応が気になります。
この時のこのドキドキがたまらない。
お客さんの答えは
「おいしいよ!!」
この言葉を聞いて僕の喜びはMAX!!
明日からまた頑張れます。

いつもナルニに足を運んでくれてありがとうございます。

Grazie mille.
ciao!!


鴨のロースト!!

Buon giorno!!

本日のオススメ料理の紹介です。

鴨胸肉が入荷しました。
鴨肉はローストしたり燻製にしたりマリネに
したりでたくさんの調理方法があるんですが、
ナルニではローストして提供します。
一般的に甘味のあるソースで食べることが
多いと思うんですけどイタリアならではの
アチェートバルサミコで食べるのも旨いですよ。

今回ナルニでは、赤ワインソース、バルサミコソース、
和風ソースの3種類を用意してます。
オーダーの時にスタッフに好みのソースを
お伝え下さい。

Ci vediamo dopo!!
Ciao.ciao.

自家製ハム

Bona seea!!

今日はロースハムを作ってみました。

P1020689.jpg

このレシピはイタリアで呑気に料理している時シシリアって言うおばさんに
「これは秘密よ」と言われて教えてもらったレシピです。
ひとくち食べると口の中にほんのりハーブの香りが広がって噛み続けると豚の甘みが出てくる。
そんな味だったのをおぼえてます。今回はそのレシピに自分なりの工夫して作ってみました。
興味のある方は是非食べてみてください。


今日は友達の結婚記念日でした。
そんな大切な日にナルニに来てくれてありがとう。
いつまでもお幸せに!!

Ciao






