NARNIのブログ
群馬県館林市のイタリア家庭料理のお店を経営するシェフの気ままなブログです!!

プロフィール

capo

Author:capo



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






ちびまる子ちゃん‼

Buonasera!!

日曜日の夕方と言えば、ちびまる子ちゃん、サザエさん。
小学生のころ一日遊び回って帰って来て夕飯を食べながら見ていたのを
思い出します。
それと同時に「明日から学校かぁ」と寂しい気持ちになったのを覚えています。
それは休日を心待ちにしおもいッきり遊ぶと言う気持からくる寂しさだと思います。
大人になりつつある今もワクワクドキドキを忘るずにいたいものですね。

本日のTRATTORIA NARNIのお勧め料理は
「自家製豚ロースハム」です。

明日から新たな一週間の始まりです。
旨いものを食べてゆっくり休みましょう。

ciao!!

本日のメニュー!!

Buongiorno!!

先週作ったローストビーフが高評価をいただいたのでまた作りました。
前回食べ逃した方は是非おねがいします。

本日のメニュー

PASTA
タコとズッキーニのスパゲッティ
パンチェッタとバジリコソースのパスタ
シーフードペペロンチーノ

PIZZA
夏野菜のピッツァ
(パプリカ、ズッキーニ、ナス、トマト、モッツァレラ、バジリコソース)

CARNE
薄切り牛肉の香草パン粉焼き
肉団子の赤ワイン煮込み
国産豚ロースのグリル バルサミコソース

ANTIPASUTO
ローストビーフ グレービーソース
カリフラワーのバターソテー
ジャガイモのアンチョビバター
フリッタータ(イタリア風オムレツ)
白いんげん豆とソーセージのトマト煮込み

以上、本日のメニューになります。
グランドメニューは引き続き提供しています。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

では、よい週末を。
Ciao!!

好評発売中‼

Buonasera!!

昨日のブログで紹介したローストビーフが
好評価を頂いています。
それともう一品、最近お勧め商品として
提供しているベイクドチーズケーキも好評価を
頂いています。
ありがとうございます。
これからも続々と新商品を提供致しますので、
店頭、ブログでのチェックよろしくお願いします。


なお、本日から佐野市を中心に展開している
ゲリラBAR5/4にFOOD担当として加わる事になりました。
お時間のある方は是非遊びに来て下さい。

詳しい詳細はhomepageで
BAR5/4 http://www.hemiola.jp/

Ciao!!



本日のお勧め‼

Buonasera‼

梅雨入りしたはずなのに今日は天気が良かったですね。
今年の梅雨は雨が少ないとテレビで言っていたような気がします。
本当なんでしょうか?
あまり当てにあらないですよね。
でも、確かな事が一つだけあります。
本日、TRATTORIA NARNIでは「ローストビーフ」がお勧めです。
赤ワインやビールとの相性が凄く良いので是非試してみて下さい。

それでは良い週末を‼

Buonsettimana!!
Ciao.Ciao.

お客様各位。

臨時休業のお知らせ。

誠に勝手ながら6月16日水曜日はお休みとさせていただきます。

15日火曜日は定休日なので二日間お休みさせていただくことに

なります。

17日木曜日から通常営業となりますので、

お間違えのないようよろしくお願い致します。

旬なメニュー‼

Buongiorno!!

今日は蒸し暑いですね。
そろそろ梅雨入りするみたいですね。
一年で1番嫌な季節です。
でも、そんな時でも旨い食材はたくさんあります。
今日お勧めするのは「長なすのマリネ」
直火で焼いた長なすのカワを熱いうちにむいて
ハーブ、ニンニク、オリーブオイルで一晩漬け込んだ一品。
長なすの優しい食感と旬だからこそ味わえる野菜の甘さ。
白ワインやスプマンテによくあいます。
一度試してみてください。

Ciao!!

お知らせ!

Buongiorno!!

本日、霜降り和牛ロースが入荷しました。

今日みたいに暑い日はミディアムに焼いたお肉を一口大に切って
今が旬のレタス類の上にのせバルサミコ酢をかけダイナミックに食べるのが僕のお勧め‼

それとあと一品。
これも今が旬のカリフラワー。
塩茹でしたカリフラワーに小麦粉をはたき、バターソテーして少しニンニクの香りをきかせます。
小麦粉がきつね色になったら出来上がりのサイン。
シンプルだけどすごく旨い!

最近、野菜食べてないな~って方にお勧めです。

旬の食材を食べると元気になりますよ。

それでは営業が始まる時間なので

Ci vediamo dopo‼
Ciao.

本日のお勧め

Buongiorno!!

今日は僕の大好きなイタリア料理のうちの二つを紹介します。
一つ目は「米茄子のグラタン」メランザーネ イン フォルノ。
直訳すると「茄子をオーブンの中に」と言う意味です。
アクをぬいた米茄子を素揚げして、たっぷりのミートソースとモッツァレラを乗せ何段か重ねます。
仕上げにパルミジャーノをかけそのままオーブンに。

melanzane.jpg

肉厚の米茄子、トマト、モッツァレラの組み合わせが最高に旨い!!
是非ビールのお供に。

もう一つは「カポナータ エレオノーラ風」
エレオノーラはこの料理を僕に教えてくれたおばちゃんの名前。
カポナータとはフランス語ではラタトゥーユ。簡単に言うと野菜のトマト煮込みです。
TRATTORIA NARNIでは茄子とズッキーニを完熟トマトで軽く煮込んでアクセントに松の実を使ってます。

caponata.jpg
   
本場イタリアではレーズンを入れる人もいます。味は甘酸っぱくちょっぴり辛い。これからの時期に最高の一皿です。

本日紹介した商品は数に限りがあります。気になる方はお早めに!!

Allora Buonagiornata!! Ciao.


嘘のような本当?の話。

Buongioruno!!

久しぶりのブログ更新になります。最近サボってました。

では、今日のブログいってみます。

この前、タイトルは忘れたけどテレビを見ていたらパンの特集をやってました。
TRATTORIA NARNIでも手作りパンを提供しているので気になってみていると、美味しいパンの作り方を
テレビで披露していました。

その内容は、パンの発酵中に歌を聞かせると言う事でした。
そのお店のオーナー曰く
「イースト菌も生きているので楽しませると美味しくなる」
と、言う事でした。
早速、ぼくも真似をして音楽を聞かせてみました。

pane.jpg
音楽を聞かせて焼き上げたパン↑

焼きあがったので食べてみるといつもより旨いと感じました。

信じるか信じないかは自分の舌で試してください。


Ciao!!



