NARNIのブログ
群馬県館林市のイタリア家庭料理のお店を経営するシェフの気ままなブログです!!

プロフィール

capo

Author:capo



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






Buonasera!!

今日は定休日だったので茨城県の阿字ヶ浦海水浴場まで遊びに行ってきました。

青い空、照りつける太陽、さわやかな風に乗ってくる磯の香り。

やっぱり海って気持ちいい。

海で食べるカップヌードルのシーフードってなんでこんなに旨いんだろう?

とかボーっと考えながらゆっくりとした時間の中で夏を満喫し癒されてきました。

大自然から仕事への活力を貰ってきたので明日から精一杯頑張ります。

★お知らせ★

7月28日のディナー営業は貸切りとさせていただきます。


Ciao!!



Buonasera!!

最近「暑い!!」が口癖になってます。

夏だからあたりまえですよね。

今日のTRATTORIA NARNIの厨房は43℃まで上がりました。

一日でTシャツ4枚。

熱中症にならないのが幸いです。

親に貰った丈夫な身体。感謝です。

明日も暑くなりそうだけど精一杯頑張ります。

CIAO!!




夏の準備。

Buonasera!!

久しぶりのブログ更新になります。

最近サボってました。

気を取り直して今日のブログ行ってみます。

本日、ナルニ食堂にウッドデッキが完成しました。


カフェテラス

まだ、お客様を通すには改善しなくてはならないところが沢山あるんですが、

多少の我慢をしていただければお通しいたします。

ちなみに、ぼくはこの空間がすごく気に入ってます。

お知らせ!!

7月18日の夜の営業はBAR5/4(HEMIOLA)にFOOD提供するため

通常の5時30分~10時までのところを

5時30分~8時ラストオーダー 8時30分クローズとさせていただきます。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

なお、詳しい詳細は画面左側のBAR5/4をクリック。

そして、お時間のある方は是非足を運んでください。

Ciao!!


次は!!

Buonasera!!

今日もお蔭様で忙しい一日でした。

ありがとうございます。

おすすめ商品として提供していたノルウェーサーモンの瞬間スモークも売り切れました。

今度はメロンを使って「メロンのスープ」を作ってみようと思います。

メロンのスープは僕がイタリアに居るときにエレオノーラという女性のシェフが

作ってくれた一品です。

熟したメロンをスープ状にして真ん中にバニラアイスを落としたもので

暑い夏にはぴったりです。

これからも日々勉強をし、お客様が飽きないような工夫をしていくので

ナルニ食堂をよろしくお願いします。

感謝!!

Buongiorno!!

本日は久しぶりの晴天に恵まれました。

そのせいか、どこも人があふれていた様な気がします。

ナルニ食堂のランチタイムもおかげさまで満席になりました。

すごく嬉しかったです。

でも料理の提供に時間がかかってしまったので貴重な時間をナルニで過ごしてくれた方に

申し訳ないとも思いました。

一皿一皿愛情を込めて一生懸命作るのが僕の流儀。

お店が混雑している時はご了承下さい。

本日ご来店いただいたお客様、いつもナルニ食堂を支えてくれる方に改めて感謝いたします。

そして、これからもよろしくお願いします。


本日のおすすめメニュー!!

もものコンポート

桃のコンポート グラニテ添え

今が旬の桃を白ワインで煮込んで作りました。桃のコンポートの下には煮汁で作ったシャーベットを

添えてます。今日みたいに暑い日にはよくあうと思います。

それと、りんご100%のスパークリングワイン シードル・ドライが入荷しました。

サッパリとした飲み口でワインが苦手な方にもおすすめです。

*桃のコンポートは数に限りがあるのでお早めに!!

Allora, ci vediamo dopo!!

Ciao,












料理の楽しみ!!

Buonasera!!

本日は、「そがのやの豚ロース」が届きました。栃木県産です。

そがのや

群馬県産の「大和豚」も甘みがあって旨いけど、「そがのやの豚ロース」も負けてません。

どんな風に料理しようかな~

ローストしても旨いけど、白ワインで煮込んでもいい。

塊のまま塩とハーブで周りを固める塩釜焼きもある。

どれをとっても楽しそうです。

素材を生かすのがイタリア料理。

そこにどうオリジナリティーを加えるかが料理人。

考えれば考えるほど奥が深いです。

だから楽しい。

Ciao!!








Twitter

Buongiorno!!

本日火曜日は定休日です。

予定より4時間寝坊しました。

今日もやる事は沢山あるのにもう半日過ぎたと思うとがっかりです。

しかも曇り空で蒸し暑い。

自分の寝坊に愚痴をこぼしても仕方ないので今日も一日頑張ります。。

さて、この度お客さんにいち早くおすすめメニューを伝えるためにtwitterをはじめました。

メニュー以外にくだらない事もつぶやくかも知れませんが良かったらフォローしてください。


TwitterID 「Narni115」

Buonjiornata!!

Ciao.




ノルウェーからの使者!!

Buongiorno!!

本日、ノルウェーサーモンが入荷しました。

サーモン

三枚におろしてみたら包丁がすべるぐらい脂がのってて旨そうです。

サーモンと言うと思い当たる料理は、スモーク、マリネ、グリル、カルパッチョとさまざま。

どんな風に提供しようか考えてます。

それだけでワクワクしてきてます。

とりあえず、すぐに提供出来るのはカルパッチョ。

鮮度の良いサーモンを是非堪能してください。


Ciao!!


サレルノ

Buongiorno!!

今日も蒸し暑いですね。

外を見てみるとなんだか怪しい空模様。

夕方から雷と雨が降るみたいですよ。

4年前の今頃は呑気にイタリアの南の方、サレルノに居ました。

イタリアには梅雨がなく夜の9時ぐらいまで太陽が出ていたのを覚えています。

sareruno.jpg
サレルノ 午後8時半

なので、夕飯を食べてからまた遊びに出ます。

ぼくの目には一日を思いっきり楽しんでいるように見えました。

いろんな意味で沢山の魅力が詰まった国だと思います。

本日のTRATTORIA NARNIのおすすめメニュー

・完熟トマトの香草パン粉焼き
・自家製ロースハム
・イカとグリーンピースのトマト煮込み
・ズッキーニのカルパッチョ
・白ワインのグラニテ

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

Ciao!!






