NARNIのブログ
群馬県館林市のイタリア家庭料理のお店を経営するシェフの気ままなブログです!!

プロフィール

capo

Author:capo



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






頑張ると決めた日!!

Buonasera!!

昨日は、ディナータイムだけお休みをいただき、佐野市のBAR 5/4に

Food提供のため行って来ました。

いつものように、沢山のお客さんに遊びにきていただき、ピザの注文も沢山頂きました。

本当にありがとうございました。

これからも、日々精進しお客さんの期待にこたえられるような料理人を目指していきたいと思います。

それと、もう一つ嬉しいことがありました。

今月、誕生日だった僕のために仲間がケーキを用意してくれました。

ケーキ

突然のサプライズで驚きとうれしさがこみ上げてきて、何も言葉にする事が出来ませんでした。

仕事の合間をぬってわざわざ来てくれた仲間もいました。

誕生日当日に、電話やメールをくれた仲間もいました。

飲みに行こうと誘ってくれた仲間もいました。

本当にあったかい仲間に囲まれて最高の誕生日になりました。

みんな、ありがとう!

俺を産んで育ててくれた両親、家族、親戚のおじさん、おばさん、ありがとう。

そして、いつも俺を支えてくれる彼女。ありがとう。

みんなに感謝をしつつ、今まで以上に頑張ると決めた日でした。

Ciao!!

解禁 その弐

Buongiorno!!

本日、晴天なり。

ここ最近秋晴れが続いてます。

実りの秋と言う事で、旨いワインの解禁ラッシュ。

本日紹介するのは、「甲州にごりワイン」

甲州にごり

先日、紹介したワインと同じ山梨県産なんですが、今回の商品はにごってます。

なぜにごってるかと言うと、発酵が終わった直後のワインをろ過しないで、

そのまま瓶詰めしているからだそうです。

それだけ、葡萄の旨味も詰まってると言う事。

取引している酒屋さんに味見をさせてもらったんですけど、すごく甘くてフルーティーでした。

ワインと言うより葡萄ジュースを飲んでいる感じで幸せな時間でした。

今年は、天候の影響もあって葡萄の収穫も少なかったらしく、期間限定、数量限定での

発売になってます。

当店に入荷したのもごくわずか。

飲み頃の目安が2~3週間と言う事なので興味のある方はお早めに!!

Ciao!!



解禁。

Buonasera!!

お久しぶりです。

11月に入り本格的に寒くなってきましたね。

秋の食材もどんどんスーパーの店頭に並んでます。

この時期になると、ボジョレー・ヌーボーの解禁を心待ちにしている方が大勢います。

僕もそのうちの一人です。

フランスのボジョレー地区で採れた葡萄で造ったフレッシュなワイン。楽しみです。

今日は、一足先に解禁になった山梨県甲府市玉緒地区 笛吹川流域の地ワインを紹介します。

山梨地ワイン

今年の9月上旬に葡萄の収穫が始まり約一ヶ月後の解禁です。

新酒なので飲み口はフレッシュ&フルーティ。口当たりはやや辛口になってます。

充分に冷やして飲むのがおすすめです。

鮮魚のカルパッチョやピザなんかと相性がいいと思います。

ナルニ食堂では本日から販売開始していますので、ワインが好きな方は是非味わってみてください。

入荷数が少なかったので気になる方はお早めに!!

ciao!!




