NARNIのブログ
群馬県館林市のイタリア家庭料理のお店を経営するシェフの気ままなブログです!!

プロフィール

capo

Author:capo



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



嘘のような本当?の話。

Buongioruno!!

久しぶりのブログ更新になります。最近サボってました。

では、今日のブログいってみます。

この前、タイトルは忘れたけどテレビを見ていたらパンの特集をやってました。
TRATTORIA NARNIでも手作りパンを提供しているので気になってみていると、美味しいパンの作り方を
テレビで披露していました。

その内容は、パンの発酵中に歌を聞かせると言う事でした。
そのお店のオーナー曰く
「イースト菌も生きているので楽しませると美味しくなる」
と、言う事でした。
早速、ぼくも真似をして音楽を聞かせてみました。

pane.jpg
音楽を聞かせて焼き上げたパン↑

焼きあがったので食べてみるといつもより旨いと感じました。

信じるか信じないかは自分の舌で試してください。


Ciao!!
スポンサーサイト


コメント

最近ベランダでトマトを作っていますが話しかけてあげると元気になるとかおいしくなると言われました。やっぱり愛情をかけるのと同じ作用なのか⁈いろいろなジャンルの音楽を聞かせてみてはいかがですか?イタリアだからカンツォーネ?かな?
[2010/06/05 18:57] URL | ナチュラル #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://narni.blog121.fc2.com/tb.php/20-c6fee740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



