NARNIのブログ
群馬県館林市のイタリア家庭料理のお店を経営するシェフの気ままなブログです!!

プロフィール

capo

Author:capo



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


解禁 その弐

Buongiorno!!

本日、晴天なり。

ここ最近秋晴れが続いてます。

実りの秋と言う事で、旨いワインの解禁ラッシュ。

本日紹介するのは、「甲州にごりワイン」

甲州にごり

先日、紹介したワインと同じ山梨県産なんですが、今回の商品はにごってます。

なぜにごってるかと言うと、発酵が終わった直後のワインをろ過しないで、

そのまま瓶詰めしているからだそうです。

それだけ、葡萄の旨味も詰まってると言う事。

取引している酒屋さんに味見をさせてもらったんですけど、すごく甘くてフルーティーでした。

ワインと言うより葡萄ジュースを飲んでいる感じで幸せな時間でした。

今年は、天候の影響もあって葡萄の収穫も少なかったらしく、期間限定、数量限定での

発売になってます。

当店に入荷したのもごくわずか。

飲み頃の目安が2~3週間と言う事なので興味のある方はお早めに!!

Ciao!!



解禁。

Buonasera!!

お久しぶりです。

11月に入り本格的に寒くなってきましたね。

秋の食材もどんどんスーパーの店頭に並んでます。

この時期になると、ボジョレー・ヌーボーの解禁を心待ちにしている方が大勢います。

僕もそのうちの一人です。

フランスのボジョレー地区で採れた葡萄で造ったフレッシュなワイン。楽しみです。

今日は、一足先に解禁になった山梨県甲府市玉緒地区 笛吹川流域の地ワインを紹介します。

山梨地ワイン

今年の9月上旬に葡萄の収穫が始まり約一ヶ月後の解禁です。

新酒なので飲み口はフレッシュ&フルーティ。口当たりはやや辛口になってます。

充分に冷やして飲むのがおすすめです。

鮮魚のカルパッチョやピザなんかと相性がいいと思います。

ナルニ食堂では本日から販売開始していますので、ワインが好きな方は是非味わってみてください。

入荷数が少なかったので気になる方はお早めに!!

ciao!!


Happy Wedding

Buonasera!!

今日は小学校から共に学び遊んだ友達の結婚式に出席してきました。

教会での挙式から始まり豪華であったかい感じの披露宴。

新郎、新婦それぞれのお友達の余興も楽しかったです。

でも、やっぱり一番感動したのは、新婦からご両親にむけた手紙の朗読でした。

これから、楽しい時も辛い時も二人で共に歩んで行って下さい。

結婚式

ご結婚おめでとうございます。二人の幸せを心より祈ってます。


結婚式2
同窓会メンバーとの記念の一枚。

また今度ゆっくり飲もうね~。

Ciao!!

Buonasera!!

暑さ寒さも彼岸までって言うけど、それが全くのウソのように思えます。

今日も館林は暑かったです。

もう少し涼しくなってくれればテラス席が使えるのに。

最近、食材の買出しに行くと徐々に秋の食材が出てきてます。

栗、ナス、しめじ、南京。

ナルニ食堂でも徐々に秋の食材を使ったメニューを提供していこうと思います。

秋はなんでも旨いので食べるのは勿論作るのも楽しくなってきます。

これからのメニューを楽しみにしていてください。


★お知らせ★

9月12日(日)は友達のお祝い事のためランチの営業をお休みさせていただきます。

尚、ディナー営業は通常営業いたします。

ご理解、ご協力いただけるようよろしくお願いします。










夏休み

Buonasera!!

昨日と今日夏休みをもらい、日光の奥の方にある湯元と言うところに

気の合う仲間たちとキャンプに行ってきました。

camp1.jpg

大自然の中でビールとBBQ最高ですね。

camp2.jpg

楽しかった二日間。

気持ちも体もリフレッシュしてきたので明日からまた頑張ります。

Ciao!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。